Friday, October 12, 2007

ポスターはっぴょうのトピク

僕の日本語のクラスはポスターはっぴょうをしなくてはなりません。先週から今週までたくさん考えて、やっと何をするか考えました。ニューヨークのことが紹介したいです。僕はニューヨークのことを考える時、いつもニューヨークのビルや地下鉄やニューヨークへ新しく来た人を考えます。たぶん、ビルの紹介はおもしろくないです。地下鉄もそのかんじです。でも、さいきん僕は地下鉄に乗っている同じ人にきづきます。とくにストリートパーフォーマーやものごいやうる人にきづきました。僕はいつも考えます。あの人々はどうして地下鉄にいるか。そして、僕はあの人々にインタビューして写真をとります。その後でけっかをはっぴょうします。

2 comments:

yukki said...

とてもおもしろそうですね!私もよくストリートパフォーマーを見ながら、これで生活しているのかどうか考えていました。

さいごにどんなこと(=結論(けつろん、conclusion))が言えると思いますか。

田中(たなか) said...

それはおもしろそうなトピックですね。私は地下鉄の7番線に乗りますが、ピアニカを弾いているおばあちゃんをよく見ます。彼女はどんな毎日を送っているのでしょうか・・・